笑うこと

最近、涙を流して大笑いしたことがありますか?
なにも考えずに大きな声を出して笑ったことはありますか?

この前、そんなことをふと振り返ってみたら、
昔ほど、大笑いしていない最近の自分に気づきました。笑

毎日の生活の中でももちろんですが笑うことはたくさんあります。
むしろ笑うことを心がけていたりします。

よく、「笑うことは健康にもいい」といって、
入院している患者さんでも笑うことで早くよくなったりするみたいですね。

そんな風に考えると、「幸せだから笑う」のではなく、
「笑うから幸せになる」というほうが納得できます。

まさに「笑う門には福来る」です。

子供のころ、特に高校生・大学生のころは、
毎日のように大笑いしていました。

それがいつの間にか、大人になるにつれて、回数が減っている気がします。

これはもしかしたら仕方のないことなのかもしれませんが、
でも、一方で、減らさなければならない理由も見つかりません。
それならば、笑わない手はないですね!笑

特に、一生懸命に取り組んでいるときや、プレッシャーのかかっているとき、
今の状況に満足していなく不満があるときなど、
そんなときだからこそ、無理してでも笑いましょう!

そしてそれはきっと考え方をプラスの方向へ持っていき、
自分が望んだ目標やゴールへ近づけてくれるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>