今、やらなければならないこと。将来やりたいこと。

最近、急に仕事が忙しくなってきて、ここの更新も少し間隔が空いてきてしまっています。。

仕事が終わると家に帰ってすぐに寝る。そして翌日また仕事・・・
そんな生活をしててちょっと気持ちがカサカサになってきたので、ここで一息。笑

誰にでも、目の前にやらなければならない課題が山積みになっていて、
それに没頭しなければならない時期はあると思います。

そんなとき、いつも感じることが2つあります。

ひとつは、体調管理。
普段から、ある程度、ジムに行ったり泳いだりしていると、
本当に忙しいとき、体調を壊すことなく、がんばってくれます。
1日でも休んでしまったり、風邪をひいて頭がボーっとしながら、
なにかをするのはかなりつらいですよね。笑
なので、健康であることに本当に感謝します。

もうひとつは、自分の夢。
忙しければ忙しいほど、それが本当に自分の進むべき道なのかと、確認したくなります。
もしかしたら「違うから辞めちゃえ」という答えを探しているのかもしれませんが。笑
でも、冷静に考えると大抵、それは最短の道ではないかもしれないけど、
やり通したときに自分の経験として大事なものになるし、
なによりも自分に自信をつけるいい機会だと思えてくるので、「自分の道」の上にあると感じてしまいます。

ただし、忙しいからといって、目の前のことだけをこなしていてはいけません。
その忙しさは、一生続くものではなく、それが終わったとき残っているのは、その先の自分の夢であり道です。
だから、常にそれを意識して、その道に続くようにさせないと、
単純に忙しい自分に満足してしまい、気がつけば人生も終わり間際・・・なんてことになりかねません。笑

今、やらなければならないことがあります。
やりたくてもやれないこと、会いたくても会えない人、使いたくても使えない時間。
生涯、歩き続ける「自分の道」は、今、目の前にあるその壁を乗り越えないと進めません。

ここを乗り切れば、来年、きっと明るく楽しいことが待っていると信じています。
そう思わないと、やってられませんしね!笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>