健康でいること

よく、仕事がうまくいっているときはプライベートも充実するといいます。
そしてその逆もよくあります。

一見、関係がない仕事⇔プライベートも結局は、同じ1人の人間の行動です。
そう簡単にそれぞれを割り切って考えられるものでもありません。

そういう意味では肉体⇔精神はもっと、切っても切れない関係にあると思います。

なにかに悩んだり、落ち込んだりしたときは、なるべく運動をして汗をかくことを心がけています。
そうすることで、考えや妄想が更に悪い方向へは行かないようになり、
多少なりとも視野が広がり悩みを客観的に見たり、新しい解決方法を発見したりします。

そして、運動して健康でいることで、なによりも気持ちが前向きになります。

悩んだり、落ち込んだりしたとき、ひとそれぞれの解決方法があると思います。
ためしに、その中に、この要素をひとつ追加してみませんか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>