行動に移す勇気

2~3年前にyoutubeで話題になった動画がありました。

それはイギリス?の素人が特技を披露する番組でしたが、
それに、見た目は決して明るいとはいえない男性が参加して、オペラを歌いました。

最初、審査員を含めそこにいた人たちは見た目だけで判断しているような印象でしたが、
歌が始まった瞬間からその偏見が音を立てて崩れていきました。

ものすごく上手でした。

http://www.youtube.com/watch?v=1k08yxu57NA

この人は才能もあったかもしれませんし、努力もしてきたと思います。

だけど、一番重要なのは、どんな経緯かは知りませんが、
この番組に参加して大勢の観客の前で歌ったことです。

見た目や話している印象では、決して明るくもなく、オープンな性格でもなさそうですが、
それでも結果的にこの大舞台で歌う状況に自分を置いたことはおそらく想像を超える
プレッシャーや不安があったと思います。

自分の望んだ人生を歩める人とそうでない人の違いはほんの少しだけだと思います。
それは、勇気を出して、未知なる世界へ最初の一歩を踏み出せるかどうかです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>