自分の知らない可能性

ときどき、周りの人で耳をピクピクさせたり、
片方の眉毛だけを器用に動かせたりする人をみかけます。
あなたは、できますか?笑

あの特技は、特殊な能力だったり、突然変異の才能なのでしょうか?

答えはもっと明快だと思います。

自分自身は耳を動かせたりできませんが、
おそらく、誰にでも備わっている普通の筋肉を使って動かすんだと思います。

ただ、その動かし方、使い方を覚えていないだけではないでしょうか。

たとえば、ダンスの練習も同様です。
体を動かせる人でならば、後は、足の出し方や、手の振り方を覚えれば、
上手ではないかもしれませんが、一応、踊れるようになります。

よく、脳みそも実際の30%程度しか使われていないといわれています。

そう考えると、人間は、意外と自分の体・能力を使いこなしきれていない気がしてなりません。

まずは、考え方を変えて、自分で枠を作らずにあらゆる可能性を受け入れて、
どんなことも否定せず、今まで意識したことも使ったことない脳みそや筋肉に集中してみませんか。

そうしたら、ずっと知らなかった感覚や能力に出会えるかもしれません!
まずは、片方の眉毛だけをピクピク動かせるようにいざ挑戦!笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>