バカっていうのは自分がハダカになることだ

自分の学生生活を振り返ってみると、小さい頃から周りの人と協調して、
同じように物事を進めていくことを学んできた気がします。

そこで仲間や親友ができて、おもいやりが生まれて、
人が助け合って生きていくというベースを身につけました。

しかし、一方で、日本は海外に比べて
「個性」というものを学ぶ機会が少なかったように思います。

人と違う意見や生き方、常識とされることから外れること、
そのどれもが大きな壁となっていて、多くの人が乗り越えるのを阻んでいます。

今からでもぜんぜん遅くありません。
たとえ周りの人が全員反対しても、自分の意見が正しいと考えているならば、
自信と誇りを持って貫き通しましょう!

思いっきり「ばか」になりましょうー

==============================

バカっていうのは自分がハダカになることだ。
世の中の常識を無視して、
純粋な自分だけのものの見方や生き方を押し通すことなんだよ。
バカだからこそ語れる真実っていっぱいあるんだ

by 赤塚不二夫

==============================
http://matome.naver.jp/odai/2128442833100768001

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>