人生に挑戦するのに・・・ byフランク・ミューラー

人生に挑戦するのに年齢なんて関係ない。
もともとこの世には時間などない。
それは人間が勝手に作ったものだ。
私は時計師だからそのことがよく分かる

普通の人が言うとも少し軽く聞こえてしまうかもしれませんが、
あの有名な時計職人が時間について言うとしっくりくる気がします。

はじめることに遅いなんてありません。
やりたいときがはじめるときです。
勝手に自分で枠を作らず思ったことをやってみたいですね。

普段の生活では、時間だけでなく、意外と自分で勝手につくったルールに、
知らないうちに縛られてしまっていることも多いかもしれません。

いつもと違うことをする。
当たり前と思っていることに疑問を持つ。
世間の常識を気にしないで思ったことをやってみる。

そんな小さな変化を試してみることが大きな違いにつながるかもしれません。

ためしに、明日の通勤は違う道を通ってみたり、
お昼ご飯は普段頼まないものにしてみたりしませんか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. ねこ より:

    こういうの大好きだ。
    いつもと違う事をすると、新しい発見がある。
    心に驚きと感動が湧きあがる。
    そして、生きるのがもっと楽しくなる。
    自分の人生に、もしフレームなんか作ってしまったら
    つまらないし、自分らしさが死んでしまうと思う。
    この人生を全力で生きたいですね。

    • deco より:

      年をとればとるほど、現状に満足して、変化を避ける気がします。
      少なくても、自分自身はその傾向があります。。笑

      だからこそ、気持ちを奮い立たせていつまでも新しい刺激を求めて、
      挑戦し続けたいですよね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>