お金じゃ命は買えないけど

「世の中、一番大切なのはお金じゃない」っていうのは、
ある意味、そのとおりだと思います。

よく、「お金は汚い」という人もいるし、逆に「人生、お金だよ」っていう人もいます。

たぶん、どっちもあっているし、片方の意見にかたよる必要もありません。

もちろんお金じゃ命は買えないけれど、
少なくてもお金があれば救える命っていうのは、確実に存在しています。

たくさんお金を抱え込んでいる人が、そのお金で救える命を救ってあげる。
それは非現実的な理想なのでしょうか。

3月の東日本大震災をきっかけにふとそんなことを考えてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>