幸せの感じ方

普段、普通に生活をしているとついつい目の前の仕事や生活に追われて、
ゆっくりと考えたり、感じたりすることを忘れてしまいます。

だけど、その「普通に生活」できていること、それ自体が実は幸せなことなのだと思います。

たとえば、病気をしたり怪我をして、やりたいことができなかったり、
行きたいところに行けなかったりすると、普段の状態をうらやましく思ったりします。

人間って、その普段より不自由な状態になって初めて、
「普通に生活していること」のありがたさを実感しますよね!

今の状態よりももっと向上させようと努力することもすごく大事ですが、
一方で今の状態に環境や状態に感謝することも同じぐらい大事だと思います。

なんか、ここらへんに人生を幸せに過ごすためのヒントがある気がしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>