特別な才能がなくても

なにか自分で挑戦してみたいことが見つかったとき、
「他の人ができていないのに自分にできるかな?」とか
「才能がないからなぁ~」とか
思ったりすることがあります。

はい。すごくよくあります。笑

でも、そんなときこんな風に考えてみました。

=================================
なにか面白いことを考えようと思う人は10%ぐらいいるかもしれない。
そのうち、実際に考え付く人は10%ぐらいいるかもしれない。
その中で具体的にもっと考え抜く人は10%ぐらいいるかもしれない。
その次に実行に移すための計画を立てる人は10%ぐらいいるかもしれない。
それを行動できるひとは10%ぐらいいるかもしれない。
そしてその努力を続けられる人は10%ぐらいいるかもしれない。
そうすると、最後までやり切れる人は100万人に1人だね。
なんにも特別な才能や環境じゃなくても、100万人に1人の人間になれるのかもね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>