常識とは・・・  by アインシュタイン

人間は生まれながらにしてDNAに刻み込まれた「本能」というものと、
育っていく環境の中で学んでいく「理性」というものがあると思います。

ただ、その学んでいく課程でも、自分で考えず、聞いたことをそのまま鵜呑みにすると、
そこには真実が見えなくなってしまうのではないでしょうか。

いくつになっても好奇心と「なぜ?」と思う気持ちを持ち続けたいですね。

============================
常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションのことをいう。

アインシュタイン
============================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>